に投稿 コメントを残す

おしゃれで便利なホームページを簡単に作りたいならWIXを選ぼう

00758650b0942e4c96c21b60c72a28dd_s (2)

ホームページを作るには無料のレンタルサーバを利用すれば割と簡単に作れますが、デザインが優れており、簡単にホームページを作れる機能を持つサービスを利用するとなると、有料のレンタルサーバの方が優れている状況です。

 

しかし、WIXというサービスを使うことで、無料であっても誰でも簡単に素敵なホームページを作成できるようになります。

 

 

これからWIXを使って出来る事と、WIXの特徴をご紹介して行きますので、おしゃれで便利なホームページを作成したい方は是非ご覧ください。

 

WIXとはどんなサービスなの?

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s

 

WIXはイスラエルの会社によるサービスで、CMSを用いてホームページの作成が可能です。

 

CMSとはホームページを作成する際に必要はHTMLやCSSなどのマークアップ言語、PHPといったプログラム言語の知識がなくても、簡単な操作だけで作成や管理ができる機能のことをいいます。

 

従来の無料レンタルサーバだと高機能なCMSが利用できず、知識がある人でも無い限り、簡素なデザインであったり、管理に手間がかかるホームページしか作れませんでしたが、WIXによってその問題が解決できるようになるのです。

 

 

500種類以上という豊富なテンプレートが用意されているおかげで、デザインの知識やセンスがなくても、すぐに見栄えの良い自分だけのホームページを作成できるのが便利ですね。

 

テンプレートを選んだ後に、テキストや画像、ボタンなどの配置を自由に行えます。

 

通常だと配置を決めるにはマークアップ言語の記述を変更したりしなければならないのですが、WIXは新たに付け加えなければならないところを、パーツをドラッグアンドドロップをするだけ。





 

趣味として公開するだけに留まらず、ネットショップやお問い合わせフォームとしても使いこなすことが可能ですよ。

 

 

WIXは工夫次第でどのような目的にも利用でき、おまけに無料ですので、誰でも気軽にホームページ製作を行える優れたサービスだといえるでしょう。

 

とても使い勝手の良いサービスとあって、WIXは世界中の9000万人以上に使われているほど注目度が高くなっています。

 

商業施設やプロのアーティスト、ビジネス用途など、様々な分野のホームページ作成に活用されていますね。

 

 

基本は無料ですが、無料で利用すると広告が強制的に表示されますので、広告を消したいなら有料プランに移行するようにしましょう。

 

独自ドメインが使える最安の有料プランでは消すことができないものの、コンボ以上の有料プランに登録することで可能。

 

 

一番人気なのは、ビジネス向けの無制限プランとなっており、帯域幅が無制限で、10GBのデータ容量に対応します。

 

もっと多くのデータを利用するなら、eコマースやVIPを選ぶのがおすすめですね。

 

WIXのおかげでホームページが初心者でも作れる時代に

4d7fc291087f84f2197cb2e17bbcd0e8_s

 

WIXについてこれまでご紹介してきましたが、WIXはプログラミングを全く知らない人でもホームページを作る事ができる環境を整えた偉大なサービスと言っても過言ではありません。

 

 

私もWIXを使ってホームページを作成した事がありますが、プログラミングなんて一切やった事が無い私でも、プロ並のホームページを簡単に作る事ができましたね。

 

WIXを使い始める前は、ホームページ製作に興味を思ったものの、マークアップ言語などを覚えるのが難しそうで、挑戦できずにいました。

 

しかし、時間が経つにつれ「ホームページを作ってみたい」と思うようになったのです。

 

 

プログラミング初心者がどのようにすればホームページを作れるようになるのか調べていたところ、全くの初心者でもプロ並のホームページを作る事が出来るWIXに出会いました。

 

WIXに出会ってからはホームページの完成まで一時間も掛からずとてもスムーズに作業が進み、気がつけば、既にホームページが出来上がっていたのです。

 

 

WIXを使えば、プログラミングを全く知らない方でもおしゃれで便利なホームページを簡単に作成することが出来るので、ぜひ利用してみてください。

 





WIXの公式サイトはこちら

 







Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yushi1989/mame-news.net/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です