に投稿 コメントを残す

ウイルスバスターは防御力が高い!軽くてサクサク使える!

ウイルスバスター

ウイルスバスター

パソコンをインターネットに接続しているとウイルス感染が心配です。

私はオンラインバンキングやネット証券と取引したり、ネットショッピングに使用しているので、もしIDやパスワードやカード情報が漏れてしまうと大変です。

そこでウイルスバスターをパソコンにインストールしています。

ウイルスバスターはリアルタイムスキャン、セキュアブート対応、不正変更の監視、ランサムウェア対策、感染ファイルの自動駆除、Web脅威対策、ファイアウォールチューナーなどいろいろな機能が付いているのが良いですね。

いつも利用しているオンラインバンキングやネット証券のサイトのみならそれ程心配しなくて良いですが、良く知らないサイトにアクセスした時は心配です。

そこで2週間に1度はスキャンしてウイルスがパソコンに侵入していないかチェックしています。

さらに3日に1度は短時間で終了するクイックスキャンを行っています。

ウイルスバスターのおかげなのか、今のところウイルスに感染した事は無いですね。

1





今使用しているパソコンは5年ほど前のモデルでそれ程スペックが高くないです。

以前、高機能なセキュリティーソフトをインストールした事があったのですが重くなって動作がもっさりしてしまいました。

イライラする事が多かったのですが、ウイルスバスターは非常に軽いのでストレスフリーなのが良いですね。

なぜこんなに軽いのかそれは重さの原因になっているシグネチャのおよそ8割をクラウド側に置いているからです。

パソコン内では残りのおよそ2割だけ処理しているために軽さに繋がっています。

ただ軽いだけで防御力が弱いのではセキュリティーソフトをインストールした意味が無いです。

しかしウイルスバスターは第三者テスト機関による性能比較テストで高い評価を受けており防御力が高くなっています。

2

私はAndroidスマートフォンを使用しているのですが、スマホへの感染を狙ったウイルスが増えてきました。

もしスマホがウイルスに感染すると個人情報が抜き取られたり、勝手に遠隔操作されかねないです。

水面下で活動するウイルスだと感染しても気が付かない事がありました。

そんな時でもウイルスバスターならパソコンもスマホもまとめてセキュリティ対策が行えます。

パソコンとスマホで別々のセキュリティーソフトを購入しなくても済むのが良いですね。

WindowsやMac、Android、iOSなどに対応していて3台までならインストールができます。

使用環境によってはセキュリティーソフトが合わない事がありますが、ウイルスバスターでは30日無料体験版があるので合うかどうか確かめてから購入する事ができました。

ダウンロード3年版だと1年あたりの料金がお得になるので、更新料が気になる方にもおすすめです。
3

このページを見た人はこんなページも見ています。





[RAND_TBL]







Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yushi1989/mame-news.net/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です