に投稿 コメントを残す

クラウドサービスを利用したい方はサイボウズで作業を効率化しよう

bb2fd4400b43afec67089f34d076d295_s (2)

現代ではクラウドという仕組みが台頭していることからわかるように、常にインターネットで繋がった状態で業務を行っていくことが一般的になりました。

 

そのため、グループウェアを無意識的に利用しているという職場も少なくないのですが、そういったクラウド系のアプリにいち早く参入していたのがサイボウズです。

 

 

サイボウズがどのような会社で、どんなサービスを提供しているのかこれから詳しく解説して行きます。

 

サイボウズとはどんな会社?どんなサービスを行っているの?

575bac85c22df69d6edff53da9a7e374_s

 

サイボウズは歴史が長いこともあり、近年新規参入してきた企業よりも安定性に長けていて、実績もあるのですが老舗で質実剛健であるからこそ旧世代といった認識をしてしまっている方が多いですね。

 

確かに、新規参入してきている会社がリリースするシステムに比べると、ユーザーインターフェースなどに派手さなどが感じられないものの、機能性に注力しているからこそ得られる利便性があります。

 

 

こうしたサイボウズは、まだコンピュータが普及したとは言い難い1990年代から国内の市場をリードし続けている草分け的な存在であり、1997年に発売が開始されて以降最新版に至るまで着実なバージョンアップを繰り返してきました。

 

海外勢を含めネットワークの高速化と安定化に伴い次々と登場するライバルの追随を許すことなく8年間連続でトップシェアを誇り続け、およそ4万5千社ものクライアントを有しているほどです。

 

4万5千社という顧客数を見てもわかるように、日々多くの会社にて利用され続けており、業務を遂行していくためには必要不可欠なシステムになっています。

 

 

このようなサイボウズが手がけているオフィスの中で特にビジネスマン達から支持されているのが、ドラッグアンドドロップが活用できるスケジュール機能です。





 

スケジュールと言えば、個人の予定を記録していくことになるので本来であれば他人に見せるという前提で作成していくことにはなりません。

 

ところが、サイボウズの場合は個人的な予定を他者と共有していくことを前提としていることから、画面上には個々の予定が上から並んで表示されていきます。

 

 

一見、外資系の会社がリリースしているアプリケーションと同じように感じられるのですが、大きく異なるのは個々が入力したデータを収集して一つの場所に集合させるのではなく、初めから共有スペースに各々が入力していくという仕組みであるという点です。

 

つまり、オフィスの中に一つだけ設置してあるホワイトボードにそれぞれの社員が予定事項を書き加えていくといったイメージの使い方が可能になります。

 

こういったサイボウズならではのシステムにより、都合が付けられず全体会議などが先延ばしになり続けるといった問題をクリアにできますね。

 

サイボウズ Officeでスケジュール管理を行うと格段に便利

bcb7be000b021da51577a80b1deb20e8_s

 

サイボウズがどのような会社で、どのようなサービスを行ってきたか、これまでご紹介してきましたが、クラウドサービスにおいてサイボウズほど頼りになる企業はありません。

 

サイボウズが提供しているサービスの中でも特にサイボウズ Officeはスケジュール管理が非常に便利になるので、多くの企業に利用されています。

 

 

私も自社の運営にサイボウズ Officeを導入しておりますが、スケジュール管理や情報コントロールが格段に便利になりましたね。

 

サイボウズ Officeを導入する前は社内のスケジュール管理が上手く行う事ができず、業務に支障をきたす事も多々ありました。

 

しかしサイボウズ Officeを導入してからは、部署ごとにスケジュールをまとめ、誰でも簡単に上司や同僚のスケジュールを確認することが出来るようになったり、空いている時間をすばやく検索しスケジュールを組む事が出来るようになったので、スケジュール管理がとてもスムーズに行えるようになったのです。

 

サービス一つ利用するだけで、ここまで変化するとは正直驚きましたね。

 

 

スケジュール管理をもっと効率的に行いたい方は、サイボウズ Officeを試してみてはいかがでしょうか?

 





サイボウズ Officeの公式サイトはこちら

 







Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yushi1989/mame-news.net/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です