に投稿 コメントを残す

安心感があるアコム!むじんくんからお申込みも簡単!

4

私が以前お金に困った時にご利用したのがアコムです。

 

アコムは消費者金融ではありますが、三菱UFJフィナンシャルグループです。

 

他の消費者金融より安心感があると思い、アコムを選びました。

 

アコムでは全国各地にむじんくんと名付けている自動契約機を設置しています。

 

むじんくんではお申し込みからカード発行まで短時間で終了するのが良いところです。

 

むじんくんは8時から22時まで営業しています。

 

銀行の営業時間と同じだから閉まっているかなと思いつつ、15時過ぎにむじんくんに来店したのですが大丈夫でしたね。

 

店頭窓口でお申込みするのでは店員さんや他のお客さんが気になりますが、むじんくんでは気兼ねなくお申込みする事ができました。

 

最初は操作が難しそうと言うイメージがあったのですが、実際操作してみると思っていたより簡単でした。

 

アコムの審査は無事に通過、カード発行までスムーズに進ませる事ができました。





 

カードを受け取りした後はむじんくん併設のATMからすぐにお金を借りる事ができました。

 

金融機関から融資を受けると言うとかなり手間が掛かるイメージだったのですが、アコムではあっさりとお金が借りられるのですね。

 

1

 

消費者金融からお金を借りたら約定返済日に返済する事が必要です。

 

アコムでは毎月指定期日と35日ごとと二つの約定返済日がありました。

 

毎月指定期日は1日から月末まで都合の良い日を指定する事が可能です。

 

毎月一定なので約定返済日がいつなのか分かり易くなっています。

 

35日ごとでは返済した翌日から35日後に次回の約定返済日が来ると言う違いがあります。

 

35日間ならいつ返済しても構わないです。

 

毎月バラバラでも良いので余裕がある時に返済したいと言う時に便利です。

 

アコムでは最大30日間金利ゼロと言うサービスを提供しています。

 

このサービスを利用するには35日ごとで契約する事が必要だったため、此方の約定返済日を選びました。

 

しかし35日ごとのまま返済を続けていると、毎月指定期日より完済までが長引いてしまいます。

 

余計な利息が発生しますので、35日後を待たずに返済する事を心がけています。

 

ただしコンビニATMを利用すると利用手数料が発生してしまいます。

 

利息を抑えようと積極的に返済しても利用手数料が掛かっていたのでは意味が無くなってしまいます。

 

インターネットなら振込手数料無料で返済できるので、此方で返済するようにしています。

 

 

3

 

 

まだ返済中にお金に困った事があったのですが、インターネットならすぐに借入する事ができて助かりました。

 

楽天銀行の口座を持っていたため、借入手続き完了からわずか1分ほどで振込されました。

 

アコムと楽天銀行の組み合わせなら急ぎの時にも便利ですね。

 

旅行に行きたいけどお金が足りないと言う時でもアコムからすぐに借入できるため、以前より旅行に行く回数が増えました。

 

その代わりに安易に借入を繰り返すと後で返済が困難になりそうなので、事前に無理のない計画を立てるようにしています。

 

2

 





アコムのページはこちら

 







Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yushi1989/mame-news.net/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です