に投稿 コメントを残す

送料を節約したい方必見!!コンビニで受け取る「はこBOON」

e376194eb13307b41d259c1787953a21_s

宅配便で荷物を出す時の料金の決まり方ですが、運送業者の多くでは縦・横、高さの合計によってサイズ及び料金が決定しています。

 

サイズが全てですから重量は関係なく料金が決定されてしまうのです。

 

しかしながらそうした料金の決まり方ですと、時にはもったいない気持ちになってしまうこともありませんか?

 

 

例えば中身は軽い荷物にもかかわらず、サイズばかりが大きいために高い送料がかかってしまうなど。

 

「なんか送料料がもったいない」この様に、もっと気持ち良く荷物を送りたい時には、はこBOONを活用してみるのがお勧めです。

 

かなり便利なので知っている人はすでに活用していると思われますが、まだ知らないという方のために、はこBOONについてまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

はこBOONの特徴

20bba2007edc11c9264471e20cf0685a_s (2)

 

はこBOONは登場したばかりの新しいサービスというわけでもないものの、このサービスを取り扱っているのはファミリーマートのみとなっていますから、近くに店舗がなかったりすると関連がないかもしれません。

 

はこBOONの特徴ですが、それは重量によって料金が決定されることです。

 

その他の宅配便と違って重さで料金を決定するサービスですので、軽くて大きな荷物などを送りたい時に最適ですね。





 

 

従来のように梱包が大きいという理由だけで高い送料が取られてしまうことがありませんから、上手に活用をすれば節約ができ尚且つ気持ち良く発送することができることでしょう。

 

なお、はこBOONを配送してくれるのは運送会社最大手のヤマト運輸です。

 

あまり知らない業者が荷物を扱うようですと、内心では不安を感じてしまったりするかもしれませんが、大手業者が責任を持って届けてくれますので安心して任せることができますね。

 

 

ただ、はこBOONが必ずしも安くなるとも限りませんから注意しましょう。

 

重量で料金が決まりますので、小さい荷物でも重かったりすると料金が高くなります。

 

例えば運動をする時に使うダンベルなんかですと、コンパクトサイズでも重量がありますので、従来のサービスを利用した方が割安になる可能性が高いです。

 

 

ちなみにはこBOONminiというサービスも登場しているのですが、こちらの方ですとさらにリーズナブルに利用することが可能ですよ。

 

既存の配送網を活用して荷物を運びますので割安の料金で利用することができます。

 

ただ専用袋を利用しますのでサイズ制限があったり、ファミリーマートで受け取る必要があるといった点に注意が必要です。

 

 

しかしながらよくファミリーマートを利用する人からすれば時間のある時に受け取れ、不在時に届けられる心配もありませんので非常に便利ですね。

 

はこBOONはヤフオク利用者にメリット大

29844bf1e3161bd9aa77731ee4d71515_s

 

はこBOONの特徴をご紹介してきましたが、今までに無い料金設定になっているので、送料に不満があった方を中心にとても人気があります。

 

はこBOONは普通の宅急便にも使える便利な配達サービスなのですが、特にヤフオクを利用している人はメリットがとても大きいです。

 

 

私はヤフオクで商品を出品するなど、日頃から宅急便を利用する頻度が多いのですが、はこBOONはとても便利ですね。

 

落札された商品を購入者に配達する際、梱包サイズが大きいだけで商品自体は軽いのに、かなりの送料を取られるのが嫌で仕方ありませんでした。

 

しかしはこBOONの場合、重さで料金が設定されるので、軽い商品を以前よりもかなり安い送料で送れるようになったのです。

 

 

その結果ヤフオクの利用で掛かる送料が毎月5000円以上もお得になりました。

 

配達サービスを変更するだけで、これだけ送料が浮くのですから、凄いですよね。

 

 

軽い荷物を送る際に、送料を出来るだけ節約したい方は、はこBOONを利用してみる事をおすすめします。

 





はこBOONの公式サイトはこちら

 







Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yushi1989/mame-news.net/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です